LPとは?1分で読めるコンパクト用語解説!

コンパクト記事新着用語集

この記事ではLPとは何かについて、1分で読める解説をしています。今後もビジネスや事業の補助金にまつわる用語の解説を、中小企業診断士の監修のもとで行なっていきますので、ぜひブックマークをよろしくお願いします!

LPとは

LP(ランディングページ)とは、特定の商品やサービスに焦点を当て、訪問者をコンバージョン(目的達成)へ誘導するためのウェブページのことです。

「LP」とは?」に関する要点を紹介

「要点だけ知りたい!」という人や、移動中など忙しい人向けに「LPとは?」に関して、要点を箇条書きでわかりやすく紹介します。

  • 商品やサービスの特定目的: LPは特定の商品やサービスに焦点を当て、訪問者に特定の行動を促します。
  • コンバージョンの最適化: LPは訪問者をコンバージョンに導くために、シンプルで効果的なデザインやコンテンツが使われます。
  • 入力フォームの最適化: 顧客情報の収集など、LP内での情報入力を促す要素が配置されます。
  • 分析と改善: LPの効果を測定し、必要な改善を行うための分析手段が導入されます。
  • 広告キャンペーンへのリンク: 広告から訪れるユーザーをLPに誘導し、効果的な情報提供を行います。

「LPとは」の詳細

ランディングページ(LP)は、特定の商品やサービスに焦点を当て、訪問者に特定の行動を促すウェブページです。LPはシンプルで効果的なデザインやコンテンツが使われ、訪問者をコンバージョンに導く役割を果たします。また、顧客情報の収集などのための入力フォームが配置され、効果の測定と必要な改善を行うための分析手段が導入されています。さらに、広告から訪れるユーザーをLPに誘導し、効果的な情報提供を行うことで、効果的なマーケティング活動に貢献します。

経営の悩みや補助金の活用について、詳しく知りたい方はこちら

監修者

株式会社はじまりビジネスパートナーズ 代表取締役
中小企業診断士
白川 淳一

株式会社はじまりビジネスパートナーズ 代表取締役 ・食品メーカー 大手スーパー担当営業、商品の仕入交渉、輸入交渉、委託生産先の管理、子会社役員などライン~スタッフまで全般業務を経験 ・広告代理店系列 データ分析会社、消費者の購買データの分析、商品開発や営業向け用データマーケティングのコンサルティング

タイトルとURLをコピーしました